▲餓狼伝説 ボーナスについて
@レッドビッグ
309枚の払い出しを超えると終了。(
Sビッグ:純増約273枚。Nビッグ268枚)
Aホワイトビッグ
209枚の払い出しを超えると終了。(
Sビッグ:純増約182枚。Nビッグ178枚)
Bブルービッグ
109枚の払い出しを超えると終了。(
Sビッグ:純増約104枚。Nビッグ100枚)
スーパービッグ終了後は餓狼チャンスに突入。ボーナス後50G間は、餓狼チャンス・格闘ゲーム演出突入高確率ゾーンに突入。
▲餓狼伝説 スーパービッグ突入率について
スーパービッグ当選確率に設定差が存在する。設定1で12.5%。
設定6で25%でスーパービッグに当選する。
@餓狼チャンス中にビッグ当選
A高確率中にビッグ当選
B格闘ゲームを経由したビッグ当選
上記のビッグ当選時はスーパービッグ確定。
▲餓狼伝説 餓狼チャンスについて
餓狼チャンスは、Sビッグ終了後と通常時に突入する。特殊5枚役をナビしてくれるAT機能。ナビ回数が決められており、区切りのゲーム数で継続か終了の告知が行われる。
ATナビ回数は5〜20G。(餓狼チャンスが終了する度に抽選)次回ボーナスまで継続する∞回(エンドレス)も存在する。餓狼チャンスの上乗せ抽選も行われている。
1000円あたりの回転数平均83G前後。
餓狼チャンスは告知される餓狼チャンスと隠れ餓狼チャンスの2種類存在する。1回での隠れ餓狼チャンスのナビ回数は5回or10回で終了となる。(隠れ餓狼チャンスに15回以上のナビは存在しない)
▲餓狼伝説 餓狼チャンス ナビ回数振り分けテーブルについて
●餓狼チャンス初当たり・ビッグ後・格闘ゲーム勝利時ナビ回数振り分け
餓狼チャンスナビ回数振り分けテーブル |
設定 |
5回 |
10回 |
15回 |
20回 |
エンドレス |
設定1〜4 |
25.00% |
53.76% |
12.50% |
6.25% |
1.56% |
設定5 |
25.00% |
51.02% |
12.50% |
6.25% |
3.12% |
設定6 |
23.47% |
53.19% |
10.94% |
6.25% |
6.25% |
設定6は12.5%の確率で20回orエンドレスを選択する。餓狼チャンスでエンドレスを選択したら、設定5以上の可能性が濃厚となる。
●餓狼チャンス終了時ナビ回数振り分け
餓狼チャンスナビ回数振り分けテーブル |
設定 |
5回 |
10回 |
15回 |
20回 |
エンドレス |
隠れ5回 |
隠れ10回 |
設定1〜4 |
4.69% |
6.25% |
3.12% |
6.25% |
1.56% |
1.56% |
81.30% |
設定5 |
4.69% |
7.81% |
3.12% |
1.56% |
3.12% |
1.56% |
78.12% |
設定6 |
4.69% |
7.81% |
3.12% |
1.56% |
6.25% |
1.56% |
75.18% |
餓狼チャンス終了後は、高確率で隠れ餓狼チャンス10回に移行する。(2連以上を選択時)設定6は約1/4で再度、餓狼チャンスに突入しナビ10回を超えるとエンドレス選択の可能性が高まる。
●隠れ餓狼チャンス中・隠れ餓狼チャンス終了時ナビ回数振り分け
餓狼チャンスナビ回数振り分けテーブル |
設定 |
5回 |
10回 |
15回 |
20回 |
エンドレス |
隠れ5回 |
隠れ10回 |
設定1〜4 |
12.50% |
17.21% |
12.50% |
6.25% |
1.56% |
12.50% |
37.59% |
設定5 |
12.50% |
15.62% |
12.50% |
6.25% |
3.12% |
12.50% |
37.59% |
設定6 |
10.94% |
15.62% |
10.94% |
6.25% |
6.25% |
12.50% |
37.59% |
隠れ餓狼チャンス終了後(ほぼ隠れ10回)は餓狼チャンスor隠れ餓狼チャンスの振り分けは1:1となる。告知される餓狼チャンスの方が15回以上のナビの可能性があるので告知された方が出玉面では有利となる。
▲餓狼伝説 餓狼チャンス突入契機について
ボーナス後50G間は、餓狼チャンス・格闘ゲーム演出突入高確率ゾーンに突入。(約4倍にアップ)しかし、高確率中にビッグ当選で餓狼チャンス単発が確定する。
●通常時
@3択ベル成立時の突入抽選に当選。
Aリプレイ3連時。(4連時は餓狼チャンス突入確定。5連で上乗せ確定となる)
Bビッグ入賞時。スーパービッグ時は餓狼チャンス突入確定。
C格闘勝利時(餓狼チャンスorボーナス)
D規定天井ゲーム到達時(333Gor777Gor999G)
●ビッグ時
@ノーマルビッグ中の3択ベルが入賞時突入抽選。
A純ハズレ時
ビッグ終了時に餓狼チャンスor格闘ゲーム当選時は1G目に発動する。
▲餓狼伝説 格闘ゲーム演出について
格闘ゲーム演出に突入すると液晶が専用の画面に切り替わる。格闘ゲームで勝利すると餓狼チャンスorボーナス。格闘ゲームは平均12G継続する。
対戦相手は「ギース」or「ビリー」でビリーの方が期待値が高い。
●ギース:攻撃力が高い為、攻撃を受けた際のダメージが大きい。主に通常時での格闘ゲームでの対戦相手。
●ビリー:攻撃力が低い為、攻撃を受けた際のダメージが小さい。高確率ゾーン(ビッグ終了後50G間)での格闘ゲームで対戦し易い。
格闘ゲーム中は打ち手がストップボタンで行動を選択し進行していく。
選択1:小役成立予想ならば第1停止ボタン『攻』を選択。
選択2:ハズレ予想ならば第2停止ボタン『防』を選択。
選択3:特殊ベル・スイカ予想ならば第3停止ボタン『技』を選択。
予想が的中すれば敵にダメージを与える(もしくは敵の攻撃をガード)ことができ、逆に予想をはずしてしまうとこちら側がダメージを受ける。
●アツいパターン
@連続攻撃がヒット(最大3連続コンボ)
A超必殺技で攻撃(勝利確定)
これを繰り返し(平均12G前後)、最終的に勝利すればボーナスor餓狼チャンスとなる。負けても逆転パターンが存在する。
▲餓狼伝説 単独ボーナス出現率について
ボーナス出現率・機械割 |
設定 |
レッドビッグ |
ホワイトビッグ |
ブルービッグ |
設定1 |
1/1236.53 |
1/1236.53 |
1/1236.53 |
設定2 |
1/1191.56 |
1/1191.56 |
1/1191.56 |
設定3 |
1/1149.75 |
1/1149.75 |
1/1149.75 |
設定4 |
1/1110.78 |
1/1110.78 |
1/1110.78 |
設定5 |
1/1074.36 |
1/1074.36 |
1/1074.36 |
設定6 |
1/1040.25 |
1/1040.25 |
1/1040.25 |
高設定程単独ボーナス出現率が高い。
▲餓狼伝説 通常時子役確率について
通常時子役確率(全設定共通) |
設定 |
リプレイ |
チェリー |
スイカ |
ベル |
特殊ベル |
全設定共通 |
1/7.3 |
1/61.65 |
1/76.74 |
1/8.79 |
各1/12 (3種類) |
子役出現率に設定差は存在しない。
▲餓狼伝説 子役同時抽選について
同時抽選期待度(全設定共通) |
設定 |
リプレイ |
チェリー |
スイカ |
ベル |
全設定共通 |
0.43% |
3.67% |
4.57% |
0.52% |
同時抽選期待度は全設定共通となる。
▲餓狼伝説 天井機能について
ボーナス間333Gor777Gor999G到達で餓狼チャンスに突入する。
333G・777Gは1回以上の餓狼チャンスに突入する。999Gは次回ボーナスまで餓狼チャンスが継続(エンドレス)する。
▲餓狼伝説 状態別餓狼チャンス抽選テーブルについて
●通常時滞在・ボーナス当選時
通常・ボーナス当選時餓狼チャンス振り分けテーブル |
設定 |
非当選 |
単発 |
2連 |
3連 |
4連 |
5連 |
設定1 |
87.72% |
7.24% |
4.80% |
0.19% |
0.09% |
0.19% |
設定2 |
87.72% |
7.04% |
5.10% |
0.09% |
0.19% |
0.09% |
設定3 |
84.74% |
9.09% |
5.98% |
0.24% |
0.12% |
0.24% |
設定4 |
81.30% |
10.54% |
7.63% |
0.14% |
0.29% |
0.14% |
設定5 |
75.18% |
14.47% |
9.61% |
0.39% |
0.19% |
0.39% |
設定6 |
75.18% |
6.25% |
15.62% |
0.78% |
1.56% |
0.78% |
通常時のビッグ当選で
設定5以上は1/4で餓狼チャンス当選となる。
特に設定6は2連を選択しやすい仕様となっている。
4連を選択したら設定6の可能性濃厚。
●高確率滞在・ボーナス当選時
高確率・ボーナス当選時餓狼チャンス振り分けテーブル |
設定 |
単発 |
全設定共通 |
100% |
●餓狼チャンス中・ボーナス当選時
餓狼チャンス中・ボーナス当選時餓狼チャンス振り分けテーブル |
設定 |
単発 |
2連 |
3連 |
4連 |
5連 |
6連 |
設定1 |
58.13% |
38.31% |
1.56% |
0.78% |
1.56% |
− |
設定2 |
50.00% |
37.59% |
1.56% |
9.43% |
1.56% |
− |
設定3 |
25.00% |
50.00% |
9.43% |
12.50% |
9.43% |
− |
設定4 |
12.50% |
31.25% |
12.50% |
31.25% |
12.50% |
− |
設定5 |
9.38% |
9.38% |
28.16% |
28.16% |
25.00% |
− |
設定6 |
9.38% |
9.38% |
19.19% |
25.00% |
9.38% |
28.16% |
最も設定看破の材料となる。
設定5以上は約8割以上の確率で3連以上を選択する。
逆に設定1・2は約9割の確率で単発か2連で終了する。
●ノーマルビッグ中3択ベル入賞時
ノーマルビッグ中3択ベル入賞時餓狼チャンス振り分けテーブル |
設定 |
非当選 |
単発 |
2連 |
3〜5連 |
格闘ゲーム |
奇数設定 |
75.18% |
0.90% |
0.59% |
0.05% |
23.41% |
偶数設定 |
75.18% |
0.87% |
0.63% |
0.04% |
23.41% |
当選時はほぼ格闘ゲーム当選となる。当選時はビッグ終了後1G目に餓狼チャンスor格闘ゲームが発動する。
●ビッグ中純ハズレ成立時
ビッグ中純ハズレ成立時餓狼チャンス振り分けテーブル |
設定 |
3連 |
4連 |
5連 |
6連 |
7連 |
8連 |
9連 |
10連 |
奇数設定 |
25.0% |
12.5% |
34.4% |
12.5% |
6.2% |
1.5% |
6.2% |
1.5% |
偶数設定 |
25.0% |
21.8% |
25.0% |
12.5% |
1.5% |
6.2% |
1.5% |
6.2% |
ビッグ中の純ハズレ成立で3連以上が確定する。
●天井到達時
333G・777G天井到達時餓狼チャンス振り分けテーブル |
設定 |
単発 |
2連 |
3連 |
4連 |
5連 |
設定1 |
58.13% |
38.31% |
1.56% |
0.78% |
1.56% |
偶数設定 |
25.00% |
62.50% |
3.12% |
0.19% |
3.12% |
設定3・5 |
31.25% |
53.19% |
6.25% |
3.12% |
6.25% |
999G天井到達時餓狼チャンス振り分けテーブル |
設定 |
単発 |
全設定共通 |
100%
エンドレス確定 |
設定1は単発を選択しやすい。天井3回到達で3回とも単発で設定1が濃厚となる。
3連以上を選択するとほぼ設定2以上が濃厚となるが、
4連を選択した場合は設定3・5が濃厚となる。
●格闘ゲーム勝利時(10G以上でパーフェクトなし時)
格闘ゲーム勝利時(10G以上・パーフェクトなし)餓狼チャンス振り分けテーブル |
設定 |
単発 |
2連 |
3連 |
4連 |
5連 |
奇数設定 |
58.13% |
38.31% |
1.56% |
0.78% |
1.56% |
設定2・4 |
56.49% |
40.65% |
0.78% |
1.56% |
0.78% |
設定6 |
31.25% |
53.19% |
6.25% |
12.50% |
6.25% |
通常時の格闘ゲームで4連を選択した場合は設定6が濃厚となる。
●10G以内で格闘ゲーム勝利時
10G以内で格闘ゲーム勝利時餓狼チャンス振り分けテーブル |
設定 |
2連 |
3連 |
4連 |
5連 |
奇数設定 |
31.25% |
50.00% |
6.25% |
12.50% |
偶数設定 |
50.00% |
12.50% |
25.00% |
12.50% |
奇数設定は2連or3連、偶数設定は2連or4連を選択しやすい。
●格闘ゲーム中ボーナス勝利時
格闘ゲーム中ボーナス勝利時餓狼チャンス振り分けテーブル |
設定 |
単発 |
2連 |
3連 |
4連 |
5連 |
設定1・3 |
31.25% |
53.19% |
6.25% |
3.12% |
6.25% |
設定2・4 |
25.00% |
62.50% |
3.12% |
6.25% |
3.12% |
設定5 |
25.00% |
31.25% |
15.62% |
25.00% |
3.12% |
設定6 |
12.50% |
31.25% |
12.50% |
31.25% |
12.50% |
設定4以下は2連の振り分けが多い。設定6は約6割で3連以上を選択する。
●格闘ゲームパーフェクト勝利時
格闘ゲームパーフェクト勝利時餓狼チャンス振り分けテーブル |
設定 |
10連 |
全設定共通 |
100% |
●リプレイ3連時
リプレイ3連時餓狼チャンス振り分けテーブル |
設定 |
単発 |
2連 |
3連 |
4連 |
5連 |
格闘ゲーム |
設定1 |
7.24% |
4.80% |
0.19% |
0.09% |
0.19% |
87.71% |
設定2〜5 |
7.04% |
5.10% |
0.09% |
0.09% |
0.19% |
87.71% |
設定6 |
0.19% |
3.12% |
7.81% |
0.78% |
0.39% |
87.71% |
通常時のリプレイ3連で餓狼チャンス3連の選択でほぼ設定6が確定する。
●リプレイ4連以上(リプレイ3連時のテーブルとW抽選)
リプレイ4連以上餓狼チャンス振り分けテーブル |
設定 |
単発 |
2連 |
3連 |
4連 |
5連 |
奇数設定 |
58.13% |
38.31% |
1.56% |
0.78% |
1.56% |
設定2・4 |
56.49% |
40.65% |
0.78% |
1.56% |
0.78% |
設定6 |
25.00% |
62.50% |
3.12% |
7.81% |
3.12% |
設定6は2連以上を選択しやすい。
●通常時3択ベル入賞時 ※1/64(1.56%)でフェイク演出状態に突入
通常時3択ベル入賞時餓狼チャンス振り分けテーブル |
設定 |
非当選 |
単発 |
2連 |
3〜5連 |
格闘ゲーム |
ナビ1回 |
設定1・3 |
92.59% |
0.11% |
0.07% |
0.007% |
1.36% |
4.69% |
設定2・4 |
92.59% |
0.10% |
0.07% |
0.007% |
1.17% |
4.69% |
設定5 |
92.59% |
0.22% |
0.15% |
0.007% |
1.17% |
4.69% |
設定6 |
92.59% |
0.19% |
0.48% |
0.096% |
2.34% |
3.12% |
全設定非当選率は同じだが、
格闘ゲーム当選率は設定6が優遇されている。また、
2連以上の振り分けに当選すると設定6の可能性が濃厚となる。
●高確率状態時3択ベル入賞時 ※1/32(3.12%)でフェイク演出状態に突入
高確率状態時3択ベル入賞時餓狼チャンス振り分けテーブル |
設定 |
非当選 |
単発 |
2連 |
3〜5連 |
格闘ゲーム |
ナビ1回 |
奇数設定 |
86.20% |
0.45% |
0.29% |
0.02% |
5.49% |
4.69% |
設定2・4 |
86.20% |
0.19% |
0.48% |
0.09% |
5.49% |
4.69% |
設定6 |
86.20% |
0.19% |
0.48% |
0.09% |
5.49% |
6.25% |
通常時に比べ格闘ゲーム突入率が約4倍にアップする。
▲餓狼伝説 通常時打法について
押し順は、右⇒左⇒中リールの順推奨。(逆挟み打ち)
※右リール赤7停止時は、中から停止させる事で成立ボーナスをある程度見抜くことが可能。
@右リール枠上〜上段に
【赤7】を目押し。
・右リール上段に
リプレイ停止でリプレイorハズレ。左・中リール適当押し。
・右リール上段に
ベル停止でベルor特殊ベル。左・中リール適当押し。右・中リールに左下がりにベル停止で特殊ベルこぼし。(
隠れ餓狼チャンス滞在が否定される)
・右リール上段に
スイカ停止でチェリー確定。左リール枠内にチェリーを目押し。
・右リール上段に
赤7停止でスイカorボーナス。中リールに
【白7】を目押し。
パターン1:中段にスイカ停止でスイカorレッドビッグorブルービッグ。左リール上段にスイカを目押し。
パターン2:中段に白7停止でホワイトビッグ確定。
▲餓狼伝説 ビッグ中の打ち方について
スーパービッグ時は特殊ベルのナビが100%行われる。ナビ通りに打てばOK。
ノーマルビッグ時は【?】出現時、特殊ベル成立が確定する。勘を頼りに3択に挑戦する。
特殊ベル5連続入賞で餓狼チャンス突入確定となる。また、JACハズレ時も餓狼チャンス突入確定となるのでチャンスはある。
■餓狼伝説 狙い台について
@稼動3000Gで単独ボーナス出現率が1/360以上の台(設定5以上濃厚)
A餓狼チャンス中のボーナス成立で3連以上を選択している台。(設定5以上濃厚)
B餓狼チャンスでエンドレスを選択した台。(設定5以上濃厚)※天井を除く。
Cリプレイ3連続時、餓狼チャンス3連を選択した台。(設定6濃厚)
ボーナス出現率はかなりばらつくので設定判別には時間がかかる。特に設定差が大きいのが、餓狼チャンス中にボーナス当選で3連以上の選択率と餓狼チャンスナビでのエンドレス選択率の二つ。
3連を見抜くには、初当たり終了後はほぼ隠れ餓狼チャンス10Gに突入するので、ナビされた回数をカウントする。10回ナビされたら、以降、餓狼チャンスor隠れ餓狼チャンスに突入するかが勝負。上乗せを除き、突入したら3連以上を選択した可能性が高いので、設定5以上の可能性が高まる。
基本的に高設定程、餓狼チャンス・隠れ餓狼チャンス滞在率が高くなる。設定1は単発・2連がメインとなるので、餓狼チャンス⇒隠れ餓狼チャンス10回⇒終了となるパターンが多くなるのが特徴。